赤ちゃんと販売水

ホームへ戻る > 赤ちゃんと販売水

ウォーターサーバーの比較サイト
水の通販とウォーターサーバー
歯医者のレーザー治療
健康に良い水の飲み方
安全な水道水?

販売されている水の中にはどれでも赤ちゃんに飲ませることができる水とは限りません。せっかく赤ちゃんの健康や家族の健康のためを思って販売水を宅配してもらおうと思っていたのに、赤ちゃんに適さない水だったら意味がないですよね。そこで赤ちゃんに合う水についてここでは見ていきます。赤ちゃんは基本的には硬度が低い水のほうがいいといわれてます。それは軟水のことを意味しているのですが、硬水にはミネラル成分がたくさん入っているので、排泄機能がまだまだ未完成な赤ちゃんには負担になることもあるので、ミルクを作る際や離乳食を作る際は軟水を使ったほうがいいでしょう。

赤ちゃんがいるご家庭なら販売水の中でも、ウォーターサーバーを購入することをお勧めします。軟水のウォーターサーバーなら、赤ちゃんが飲むミルクを作る際にもコックをひねれば水もお湯も両方出るのでちょうどいいぬるさのお湯を作ることができるので、赤ちゃんを待たすことなくミルクを作れてとても便利でしょう。そして赤ちゃんを連れて販売されている水を購入するためにお店へ行って重たい水を持ち帰るのは大変ですから、そのことを考えても、やはりウォーターサーバーを利用したほうが宅配してもらえるので便利です。


軟水と一言で言っても種類があり、ピュアウォーターといわれている純水、こちらが一番赤ちゃんにとってはぴったりの水といえるでしょう。ピュアウォーターは、ミネラルはほとんど含まれていないので、赤ちゃんの体のためを思うなら一番です。