TV通販の支払方法

ホームへ戻る >  特殊な歯の矯正法~ヘッドギア  > TV通販の支払方法

TV通販番組で紹介された商品は数や申し込み期間が限定されており、その場ですぐに申し込まなければ購入できないものも少なくありません。そのためついつい衝動的に購入してしまうケースも多いわけですが、注文した後に問題となるのが支払い。無理なく支払うためには支払方法もしっかりと確認しておかなければなりません。


TV通販における料金の支払方法にはいくつかの選択肢があります。まず郵便局・銀行での振込み。これは後払い形式のものが多く、商品と一緒か、到着後別途に送られてくる振込用紙を利用して支払うことになります。最近ではコンビニでの支払いも可能となっているため便利な方法といえるでしょう。

それから代金引換。商品到着の際に現金で支払う方法です。手元に現金さえ用意できていればもっとも手間がかからない方法となるでしょう。


高額な商品の場合はクレジットカード払いも便利です。通常、TV通販の支払いでは一括払いと分割払いのどちらかを選ぶことができるようになっており、好きなほうで支払うことが可能です。有名な信販会社のカードはほとんど取り揃えられています。


ただ、これらの支払方法は商品によって可能なものとそうでないものがあります。生鮮食品やメーカー直送商品のように注文からすぐに送らなければならない商品だと分割払いが不可能な場合もありますし、代金引換のみの場合もあります。


TV通販をチェックする際には、どのような支払方法が可能なのかも確認しておいた方がよいでしょう。